
  • --/--/--(--) --:--:--


トマト初収穫☆7月5日☆

  • 2008/07/07(月) 23:53:54

ついに・・・・
トマトの収穫がスタートしちゃいました\(@^0^@)/
今日から休みなく毎朝トマトを収穫します!!
第1号の完熟トマトさんたちを紹介します(´・∀・)っ.゚+。★
こちら ☆完熟トマトさんズ☆ でーす
7月5日 トマト初収穫

収穫の後は恒例の!!!塩持参でマルかじり(@^0^@)
やっぱり完熟トマトは最高!!


それから・・・
こちらはお・ま・け(ノ´∀`*) 
☆面白トマトさんズ☆でーす
面白トマト

コブ付き、鼻付き、双子ちゃん.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
色んな面白トマトも採れました。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆




FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

☆お返事☆

e-436まほねぇさんへ
完熟トマトは本当に美味しいんですよ!!
まほねぇさんにも食べてほしい(☆∀☆)


e-436ゆーぽんさんへ
旬のお野菜はやっぱり最高!
ダーリンの実家でとれた野菜をフンダンに使って毎日のメニューを考えてます(☆∀☆)
この前は夏野菜カレー作りましたよ!
トマト、なすび、じゃがいも、かぼちゃ、オクラ!
おいしかった\(@^0^@)/


e-436さほりんさんへ
面白トマトは毎日色んなのが出てきて楽しいですよ(☆∀☆)
毎日汗だくになりながらも、楽しく頑張ってます!!


e-436ずみさんへ
完熟トマトは本当に大活躍してくれます!
もともと大スキなので毎日毎日食べても全然飽きません(´・∀・)っ.゚+。★


e-436ち~さんへ
これまた共通点ですね~(☆∀☆)
毎日食べても飽きないトマト!
最高~\(@^0^@)/
毎日食べるならおすそ分けしてあげたい位!!

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/08/04(月) 23:43:38
  • [編集]

こんばんは

完熟トマト美味しそう
(*^。^*)私毎日トマト食べてます
(笑)色んな形があって楽しいね

  • 投稿者: ち~
  • 2008/07/31(木) 23:07:33
  • [編集]

わぁ~!!愛情たっぷりな完熟トマトですね!!
トマトって本当に好きだから、こういう新鮮な美味しいトマトがたくさんあるって羨ましい~。
でも、ここまで来るまでが大変なんですもんね~。
トマトって栄養もあるし、冷やしても火を通しても美味しいからお料理するのも楽しくなりそうですね!

  • 投稿者: ずみ
  • 2008/07/19(土) 12:50:42
  • [編集]

こんにちはv-279
トマト 美味しそうv-398
面白トマト 可愛いから
食べるのがもったいないかもv-343(笑)

トマトの収穫 お疲れ様でしたe-466

  • 投稿者: さほりん
  • 2008/07/18(金) 15:11:11
  • [編集]

コメントありがとうございます

トマトおいしそ~
今も得意ではないんですが
甘いのを食べてからはなぜか買っちゃいますv-219

野菜食べなきゃ~と思ってたので
レシピ参考にさせてもらいますv-344
旬なものをおいしく食べたいですねv-429

  • 投稿者: ゆーぽん
  • 2008/07/17(木) 23:06:47
  • [編集]

うわぁi-184
トマト美味しそうi-189i-237

私も食べたいღ( ̄¬ ̄*)

  • 投稿者: まほねぇ
  • 2008/07/17(木) 21:56:27
  • [編集]

お返事。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

e-436sudohoge さんへ:形が悪くても、完熟トマトはおいしいんですよ(☆∀☆)
色んな形に毎日楽しんでます!!


e-436オレンジさんへ:トマトスムージー??!!トマトのジャム?!
簡単にできちゃいますか????
よかったら是非レシピ教えてくださいm(。・ε・。)m
作ってみた~い(´・∀・)っ.゚+。★


e-436まあさんへ:青くても実がなっていれば!あっという間に熟れてきますよ(´・∀・)っ.゚+。★
楽しみですね~...(´З`)


e-436無手勝さんへ:妖怪大根に続いて・・・
妖怪トマトや妖怪なすびができちゃうかも・・・(;´∀`)・・・
妖怪でたら紹介しますね~\(@^0^@)


e-436みっちゃんさんへ:イタリアントマトですか~(☆∀☆)
イタリアントマトは育てたことないな~・・・
普通のトマトと育て方とかは同じなんですか???
1つ赤くなると段々に次々と熟れていきますよね~。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
野菜作りは楽しみがあるからいいですよね~☆

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/07/17(木) 20:31:39
  • [編集]

美味しそうですね

りっぱなトマトですね。

さすがです。

私も今年はイタリアントマトに挑戦して
今2個あか~くなりはじめました。

  • 投稿者: みっちゃん
  • 2008/07/17(木) 17:22:48
  • [編集]

面白そう^^。

生産者じゃない私から見ると市場に出回っている整った形とサイズの作物しか見られませんが、いろんな形が見られて楽しそうです。
妖怪大根の他に妖怪トマトも居たりして。。。

  • 投稿者: 無手勝
  • 2008/07/16(水) 15:57:29
  • [編集]

完熟おいしそー!
とっても甘そうなトマトですね^^
私もトマトを育てているのですが、こちらはまだ青いんですよー。
早くどらっ子さんのところみたいに収穫したいものです☆

  • 投稿者: まあ
  • 2008/07/10(木) 19:36:22
  • [編集]

いいなー☆

おいしそうな本当に完熟のトマトですね。
先日、トマトでスムージーを作りました。
簡単でおいしくできたのでおすすめですv-116
そんなに完熟だったらジャムにしてもおいしそうですね♪
うらやましいです☆

  • 投稿者: オレンジ
  • 2008/07/09(水) 17:10:11
  • [編集]

完熟ウマソー \(^o^)/

色んなトマトできるんですね
双子トマトもウマソーだ

  • 投稿者: sudohoge
  • 2008/07/08(火) 23:10:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

