
  • --/--/--(--) --:--:--


宮崎日帰りドライブ。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2008/08/28(木) 22:46:16

8月14日
お盆休み~\(@^0^@)/って言っても・・・
農家なので、この日一日だけだったんですが(;´∀`)
宮崎県日南に行ってきました!!

目的地は日南海岸に並んでいるモアイのところ!!
っとそのまえに!
宮崎といえば・・・
チキン南蛮でしょ(@^0^@)
会社の人の友人が宮崎に住んでいるということで、
ちょっとリサーチしてもらっちゃいました(;´∀`)
海を見ながら食べられるってことで紹介してもらったお店!
コチラ↓
エプロン亭
『えぷろん亭』っていうお店からの眺めです!
せっかくなので外で食べることにしました!

注文したのはもちろん“チキン南蛮定食”!
はい!コチラ↓
チキン南蛮定食
チキン南蛮も美味しかったんですが・・・
この右端にあるかに味噌汁がいい味だしてました(☆∀☆)

満腹になったところで、再出発!!GOGO!!


到着したものの駐車場に入るのに、しばらく待たなくてはいけませんでした・・・
やっと中に入れてモアイ像のもとへ!

海岸沿いのモアイたちは、デジカメで撮りまくってきたんですが、
園内のいたる所に面白いモアイがいたので紹介します☆


まずは!
グータラモアイ』↓
リラックスモアイ
ねっころがって、はなをホジホジ(;´∀`)
なんともグータラなゆる~いモアイさんでした!


それから入り口で人気者モアイを発見!
一緒に写真を撮る人が並んでました!
はい!こちら↓
宮崎県知事モアイ
宮崎県の有名な知事!
東国原県知事モアイ


っとまあいろんなモアイを見て満喫.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆



帰りにはお土産やさんに寄って、ついつい買っちゃったものが
コチラ↓
お土産モアイ
頭を触ると、首がユラユラする面白い置物です(;・∀・)

夫婦のLOVEと、いつか二人でゴルフ
という願いを込めて・・・?!


何はともあれ、とってもいい天気で楽しい一日でした\(@^0^@)



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します








この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事☆ゆいさん☆ともっちさん☆

e-436ゆいさんへ:おかげさまで卵大好きダーリンが美味しいって言いながら食べてくれました(´・∀・)っ.゚+。★
トマトのにんにくポン酢も近々作ってみまーす。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
いつもおいしそうなレシピで参考になります\(@^0^@)/



e-436ともっちさんへ:テラスで食べるなら、犬も大丈夫かもですね☆
外で海を見ながらご飯を食べてると、別荘とかにいるような気になっちゃいましたよ(;´∀`)
是非愛犬ちゃんと行ってみてください.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/09/07(日) 15:00:20
  • [編集]

行かなくちゃ

エプロン亭良さそうなお店ですねっ
チキン南蛮も美味しそうだし、
モアイ像があるなんて撮影スポットも
兼ねてて最高ですねー
テラスがあるから犬OKかも♪
宮崎行ったら絶対行ってみますぅ

  • 投稿者: ともっち
  • 2008/09/05(金) 15:15:15
  • [編集]

おはよです~♪

お味噌のゆで卵作ってくれたんて嬉しい~^^

ありがとです~♪♪^^

私もかぼちゃの2日目大好きです^^

でもいつもその日になくなっちゃうんです(笑

  • 投稿者: ゆい
  • 2008/09/05(金) 05:03:01
  • [編集]

お返事。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

e-436ゆいさんへ:宮崎はとってもいいところでしたよ~(´・∀・)っ.゚+。★
海岸沿いを車で走っていたら、夏ドライブ!って感じで満喫できました!
チキン南蛮もボリュームたっぷりでおいしかったでーす(☆∀☆)


e-436ずみさんへ:ほんとに九州一有名になったんじゃないかって位!知事効果絶大ですね~(☆∀☆)
この日はとっても天気がよくて、海と空の青さにテンションUPでした☆


e-436オレンジさんへ:元気なベイビーちゃんを産んで、宮崎ドライブ!!是非是非行ってみてくださいな(´・∀・)っ.゚+。★
とってもいい所でした!
色んなモアイも楽しめました!


e-436ち~さんへ:ほんっとMICAさんの歌声は最高!!
なんだかあったかくて・・・・.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
またお邪魔しにいきますね☆


e-436sudohogeさんへ:蟹のお味噌汁は蟹エキスがしっかりでてて本当に美味しかったですよ~(☆∀☆)
またたべたーい!!


e-436まほねぇさんへ:海が好き、ドライブ好きって人には“宮崎”超オススメです!
まほねぇさんも機会あらばいってみてください!
愛らしいモアイちゃんたちがまってますよ!!
私もお土産に置物買っちゃうくらいはまっちゃいました(☆∀☆)


e-436さんちゃんさんへ:確かに本場のチキン南蛮おいしいですね!
お家で作りたくなっちゃいましたが、本場のレシピってコツがあるんですかね???
私も早くもまた宮崎に行きたいです。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆




  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/09/04(木) 21:44:26
  • [編集]

わぁ~宮崎日南に行ったんですね~!
私も大好きな所です☆☆☆
去年行ったので今年は行ってませんが、モアイ像の所も楽しいですよね♪
チキン南蛮も本場のは美味しいですよね。
あぁ~また行きたくなってきた~

  • 投稿者: さんちゃん
  • 2008/08/31(日) 11:02:15
  • [編集]

えぷろん亭!
最高ですねぇi-184i-237
私 海大好きなんですi-178
私もえぷろん亭で食事がしたいわぁ…
もちろん外で海を眺めながら(^-^*)

そして…
色々なモイアがいるんですねぇ~!
モアイ像の顔って…
愛らしい(と感じるのは私だけ?i-229)ので
結構好きですi-237

  • 投稿者: まほねぇ
  • 2008/08/30(土) 12:41:31
  • [編集]

チキン食べたいー
蟹のお汁豪勢ですね

モアイって足あったっけ?
子なき爺かと思った!

  • 投稿者: sudohoge
  • 2008/08/30(土) 00:55:28
  • [編集]

こんにちは

どらっこさんこんにちは
\(^o^)/MICAさん記事にコメントありがとう!!また覗いてね!!
にしても楽しい画像がたくさん♪
モアイ像笑えました!!

  • 投稿者: ち~
  • 2008/08/29(金) 18:38:27
  • [編集]

こんにちわ☆

すごいいろんなモアイがあるんですね♪
チキン南蛮もとってもおいしそうです☆
私まだ宮崎あまりちゃんと遊びに行ったことがないので
お腹のベビちゃんが出てきて
外出OK!になったら私も遊びにいってみたいです!!

  • 投稿者: オレンジ
  • 2008/08/29(金) 11:46:13
  • [編集]

おはよう(^O^)/
宮崎、東さんのおかげですっごい知名度UPですよね~。
本場のチキン南蛮食べてみたいな~。
お店から見える景色最高ですね!!
空の色が本当にキレイですね♪

寝てるモアイに爆笑!!

  • 投稿者: ずみ
  • 2008/08/29(金) 09:54:59
  • [編集]

おはようございます♪

宮崎って行ったことがないから行ってみたいです~♪

チキン南蛮美味しそう~♪

旦那さんと仲良しでうらやましいです~^^

>味噌漬け卵簡単で美味しいので
是非~♪ 気にいってくれるといいな~^^

  • 投稿者: ゆい
  • 2008/08/29(金) 05:17:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

