
  • --/--/--(--) --:--:--


我が家の晩御飯.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2008/10/26(日) 10:55:04

10月14日
☆ハンバーグ 米粉パン添え
☆ポテトの冷製スープ


10月14日ハンバーグ
ひき肉が安かったので、ハンバーグを作ってみました\(@^0^@)/
お気に入りのパン屋さんで買った米粉パンはしっとりしていて
とっても美味しいんです!
味は特に付いていませんが、何もつけなくても美味しい!!




10月23日
☆鮭のホイル焼き
☆鶏ハツの甘辛煮

10月23日鮭のホイル焼き
最近キノコ類を食べてないな~っと思い・・・
ホイル焼きを作ってみました!
鮭もあぶらがのっていて、とっても美味しかったです(☆∀☆)

ハツの甘辛煮はご飯がすすむ一品!
おつまみや、お弁当のおかずにぴったり



10月24日
☆ロールキャベツ

10月24日ロールキャベツ
23日にダーリンの帰り待ちの間・・・
明日のおかず作りをすることに!

先日安く買ったひき肉を冷凍していたので、冷蔵庫にあった
キャベツとあわせてロールキャベツを作りました!
翌日に食べたので、味がしっかりしみて美味しかった~Σ(〃▽〃 )




FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します







この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆

e-436ユカさんへ:我が家のハンバーグソースは、ハンバーグを焼いた後のフライパンを洗わずに使って作ります!
美味しい肉汁がいい味出してくれるんです!
とっても簡単なんですが、ケチャップと中濃ソースとお砂糖を少々☆これを温める程度火にかけてハンバーグにかけるだけ!
トマトがたくさん採れる夏は、カットトマトをソースにプラスすることもあります.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
簡単ながら、ごはんがすすむソースができますよ!



e-436まほねぇさんへ:米粉パンは本当に美味しいんです!
スーパーの中に入っているパン屋さんで試食したのがきっかけで、たまにGETして帰ってますΣ(〃▽〃 )
しっとりした食感がたまらない上に、そのままでも、何かつけてもGOODなほのかな甘さ!
結構はまってまーす!



e-436ゆーぽんさんへ:すごいだなんて(´ヘ`;)
いつも手抜き料理ばかりですよ~(;・∀・)
鶏ハツや鶏レバーは大好きなので、たまに買っては煮込んでまーす!
においが気になるときは、しょうがを入れてたくといいですよ!
女性は特に!鉄分しっかりとらなくては!!



e-436山下さんへ:コメントありがとうございます!
是非また見に来てくださいね~.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆おまちしてまーす!



e-436蓮さんへ:こった料理は私もなかなか作りません(;・∀・)
夕方早い時間からゆっくりと夕飯を作れる日は殆どないので・・・Σ(・ε・;)
っていうのは言い訳ですかね・・・(´ヘ`;)
たまには本を見たりしてレパートリーを増やさねば・・・!!!




e-436向日葵桜さんへ:いらっしゃーいませませ(´・∀・)っ.゚+。★
コメントちゃんと残ってますよ~\(@^0^@)/
出張料理だなんて・・・とーんでもない!
向日葵桜ママには及びませーん!!
ロールキャベツは久々に作りました!
やっぱり煮込み料理は2日目ですな.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/10/29(水) 17:06:33
  • [編集]

こんばんは!
無事、コメント残せるか一寸、不安ですが・・
ロールキャベツって、手がかかるんですよ~だから、作るには、ヤルゾ!!と気合が必要で、最近は作ってないのv-292 ハンバーグもとっても美味しそうです。是非是非、我家に出張料理人で来て下さいませ、家族一同待ってますv-209v-208v-205

  • 投稿者: 向日葵桜
  • 2008/10/27(月) 23:12:24
  • [編集]

ハンバーグおいしそう♪♪
いつもちゃんとお料理作られててすごいなぁって
感心しちゃいます(*´ェ`*)
最近手の込んだような料理は作ってないので
私も頑張って作らなくっちゃヾ(`・ω・´)

  • 投稿者: 蓮
  • 2008/10/27(月) 14:56:44
  • [編集]

こんにちは

はじめまして、いつも見に来てます。これからも遊びにきます。

  • 投稿者: 山下
  • 2008/10/27(月) 13:38:10
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/10/26(日) 21:12:20
  • [編集]

ハンバーグ ソース濃厚で
とってもおいしそうですv-398
 ハツって お店でしか 食べた事
ないけど 甘辛煮でオウチメニューに
できるんですね

いつもしっかり料理されてて
すごいv-425
見習わなきゃv-356

  • 投稿者: ゆーぽん
  • 2008/10/26(日) 17:23:34
  • [編集]

米粉パンなんだか気になるわぁi-184i-277
美味しそうだねღv-366

ハンバーグにロールキャベツ…
どっちも美味しそうでお腹がグ~です(*ノノ)

  • 投稿者: まほねぇ
  • 2008/10/26(日) 16:21:25
  • [編集]

手作り♪

ハンバーグ、美味しそう~^^
ソースってどうやって作ります?
それぞれの家庭で違ったりしますよね~。

ロールキャベツは綺麗!!
結構作るの大変ですよね。
前に友達と作った時に2人で大変なのに、1人じゃ無理~とか思って、それ以来、作ってません(笑)

  • 投稿者: ユカ
  • 2008/10/26(日) 13:51:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

