
  • --/--/--(--) --:--:--


我が家の晩御飯:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

  • 2008/11/19(水) 15:32:21

11月8日
☆お好み焼き
☆レバーの甘辛フライ(お惣菜)
☆味噌汁
☆サラダ

11月8日 お好み焼き
お惣菜やサンのレバーが美味しそうだったので、お好み焼きは
ダーリンと半分こにしていただきました(´・∀・)
我が家はお好み焼きをおかずに出来ますが・・・
関東と関西でちがうんですよね?!確か・・・(;´∀`)



11月10日
☆シイラのマヨポテ焼
☆冷奴
☆味噌汁

11月10日 シイラのマヨポテ焼き
シイラのマヨポテ焼は、なんとなく思いつきで作ってみた一品☆
シイラに塩コショウをして、マヨネーズとお醤油を混ぜたものを
全体につけまーす!
それからポテトチップスを砕いたもの(食べ残ったくずを利用)を
フライで言うパン粉のように全体につけたら、大めの油をひいたフライパンで
焼きまーす!

完成
という簡単なもの(´・∀・)っ.゚+。★
ダーリンにはなかなか好評でした\(@^0^@)/





11月12日
☆肉団子の甘酢炒め
☆冷奴

11月12日 肉団子と野菜の中華炒め
お気に入りの肉団子(☆∀☆)
今回は野菜をいつもより多く入れてみました!
いつもは玉ねぎとパプリカ位なんですが、この日は・・・・
しいたけれんこんを入れてみました!
レンコンのシャリシャリ感がおいしかった~(´・∀・)っ.゚+。★




11月13日朝食
☆牛のおしりパン
11月13日 朝食 チポリーノパン
上の白っぽいパンはチポリーノというパン屋さんの物です!
しっとり生地に、クリームが入っている大好きなパン!
旅行出発の朝に頂きました\(@^0^@)/

下のシュークリームも同店のもの!
前日のデザートに頂きました!




FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事☆ち~さんへ☆

e-436旦那様の実家に行かれるときに通るんですね~(☆∀☆)
今度寄ってみてください☆
時間によっては、ちょっと少ないときもありますが、色んなパンがありますよ\(@^0^@)/
この前“山都ロール”っていうシンプルなロールケーキを食べたんですが、かなりふわふわでした!

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/12/16(火) 11:58:18
  • [編集]

チポリーノ

どらっこさん!!チポリーノってパン屋さんこの間、旦那さんの実家に帰るついでに見かけたよ!!まだ行った事ないけど今度いってみるね

  • 投稿者: ちー
  • 2008/12/14(日) 21:42:59
  • [編集]

お返事☆まほねぇさんへ☆

e-436まほねぇさんこんにちわ(´・∀・)っ.゚+。★
やっぱ主食なんですね~☆ 私も外でお好み焼きを食べるときは、ご飯は頼まず主食のように食べます!
でもなぜか家で食べるときはお・か・ず(☆∀☆)

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/11/24(月) 14:08:50
  • [編集]

東京生まれの東京育ちの私は…
お好み焼きはおかずではなく主食ですw

  • 投稿者: まほねぇ
  • 2008/11/21(金) 21:26:57
  • [編集]

お返事☆あこさんへ☆

e-436お好み焼きもおやつなんですね~(´・∀・)っ.゚+。★
私の実家もダーリンの実家も、お好み焼きはおかず!で育っているので、お互い抵抗なく食べてます!
たこ焼きは・・・・ランチとかにはたべたりしますね(;・∀・)
たこやき器がほしい今日この頃☆

シイラは・・・私もめったに買わないんですが、珍しく買ってみました!
マヨポテ焼きは美味しいので、是非作ってみてください\(@^0^@)/

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/11/19(水) 22:56:28
  • [編集]

お久ぶりです!

たこ焼きやお好み焼きはおかずじゃなくて
おやつのイメージなので食卓に出てたら
ビックリするかも~。
関西ではおかずとして食べるんですよね?

シイラってよくお店で見かけるけど
今いちお料理の仕方わかりませんでした。
ポテトチップスってところが斬新です!
今度トライさせて下さい~。

  • 投稿者: あこ
  • 2008/11/19(水) 22:17:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

