スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


羊毛フェルト初挑戦(☆∀☆)

  • 2008/11/24(月) 12:35:30

少し前から挑戦してみたかった羊毛フェルトに初挑戦してみました!!
ニードル、マット、羊毛2種をGETして早速チャレンジ
手芸やサンにあまり羊毛の在庫がなく・・・
とりあえず使えそうな茶色と薄いピンクを買ってみたので・・・

1号は“おさる”に決定\(@^0^@)/

とにかく羊毛をニードルでチクチクチク・・・・・・
無心で刺して、各パーツを作ったら、再び接続するためにチクチクチク・・・

後は顔を入れて、胴体とくっつけたら完成☆

  ↓
羊毛フェルト初挑戦( Θ_Θ)


なにせ初めてで・・・
顔もどうしていいやら(;・∀・)
とりあえず、1号だから!と気楽にお顔作り。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

出来上がったのがこちら↓

羊毛フェルト完成! 1号おさる
使わなくなっていたバンダナを使ってパンツを作ってみました!
ちょっとオデコが広くて・・・ちょっとブサイクな気もするけど(´ヘ`;)
まあ1号ってことで良しとしました(´・∀・)っ.゚+。★
しかしながら・・・オデコをもう少し狭く“整形手術”をしようかと検討中です




初めて作ってみた感想としては・・・
私はかなり楽しんで作ることが出来ました☆
同じものは2度と出来ないので、作るたびに楽しみがあるし☆
微妙な形成ができるので、何でも作れちゃうと思います!

今回私は手芸やサンでそれぞれの材料を調達しましたが・・・
材料がセットになったキットもありました:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
必要なカラーの羊毛が入っているので、初めての人にはオススメ☆

先日発見した製作モニター募集中情報付きのサイトを貼り付けてみましたので、
私のように挑戦したいと思っていた方、またはワンちゃん大好きな方、
是非チャレンジしてみてください\(@^0^@)/
色んな種類のワンちゃんキットがありますよ(´・∀・)っ.゚+。★
 
  ↓
羊毛フェルト

犬好きの人集まれ!羊毛で作る【犬のマスコット】製作モニター募集!




FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事☆scholastica☆

e-436こんにちわ\(@^0^@)/
ついにデビューしちゃいました!!
なかなか楽しく作ることが出来たので、今後もチャレンジしていきたいと思ってます(´・∀・)っ.゚+。★

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/12/02(火) 15:36:32
  • [編集]

no subject

デビュー作に難しいものに挑戦したんですね~。
それでこの出来とは・・・ブラボーi-199
もうアッという間に何でも作れそうですね。
次回作も期待してま~すi-179

  • 投稿者: scholastica
  • 2008/12/01(月) 15:04:42
  • [編集]

お返事.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

e-436あいりっしゅさんへ:あいりっしゅさんのおかげで、とっても楽しい趣味を見つけられました(☆∀☆)
これから色々挑戦してみようと思ってます!
あいりっしゅさんの癒しパンダもつくってみたーい(´・∀・)っ.゚+。★
あいりっしゅさんの作品も楽しみにしてまーす☆


e-436ユカさんへ:このおさるさんで半日ちょっとですかね(;・∀・)
午前中に2時間くらいで上の写真位まで。午後からくっつけたり、目をつけたりして完成!
初めてで3時間位なので、慣れたらもう少し早く出来るのかもしれません\(@^0^@)/
私も気になりつつ、やっとデビューしたんですが結構楽しかったですよ☆
是非ユカさんもはじめてみては??


e-436蓮さんへ:“かわゆい”だなんてありがとうございます!
おでこが少々広くても・・・私の大事な第一号ちゃん!
これから徐々に慣れて上手に作れるようになりたいとおもってまーす!
また作品できたら記事にしますねe-266

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/11/28(金) 16:02:12
  • [編集]

no subject

(*ノェノ)キャー
可愛らしい・・・e-266
初めて挑戦した作品とは思えませんね♪
広いおでこも愛嬌があってとてもいいとおもいます(〃▽〃)
自分だけの作品って完成した時の満足感がたまりませんよね(* ^ー゚)
また何か作品を作られたら紹介してくださいね~♪

  • 投稿者: 蓮
  • 2008/11/27(木) 22:33:22
  • [編集]

no subject

私も羊毛フェルト、ずっと気になりつつチャレンジしたことないんですよ~。
いやぁ~ん、やっぱ可愛いですねv-238
どれくらい時間かかりました?

  • 投稿者: ユカ
  • 2008/11/27(木) 18:26:03
  • [編集]

パチパチパチヽ(゚ー゚*ヽ)

(〃´д`)ヵゎェェ
1号ちゃんとは思えないほど
お上手でする
どらっこさんのオリジナルおサルさんですね
オデコが広いところも
愛らしいと思いますょ
これからも どんな作品が出来るか楽しみにしてまぁ~すd(。>∀<。)

  • 投稿者: あいりっしゅ
  • 2008/11/25(火) 12:34:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

